京都府舞鶴市の上野工務店

京都府舞鶴市の工務店、上野工務店です。お知らせ、ブログ、施工状況を発信しています。

2014-01-01から1年間の記事一覧

NI様邸長期優良住宅化リフォーム工事

以前のサッシを取り外し、複層断熱遮熱ガラスの樹脂サッシを取り付けました。耐震化工事で構造合板を張り、土壁だったところにポリスチレンフォーム断熱材を充填し、省エネ住宅にします。...

NI様邸長期優良住宅化リフォーム工事

耐震診断を行い、耐震化工事を行いました。筋交いを取付、金物で補強を行いました。以前土壁だったところに断熱材のポリスチレンフォームを充填します。壁の中が結露してもポリスチレンフォームは水分を吸収しないの...

N様邸FPの家 完成見学会 伊佐津

N様邸完成見学会を開催します。場所 舞鶴市伊佐津日時 平成26年11月15・16日 AM10:00~PM5:00 です。家中快適な、省エネ住宅をご覧ください。

N様FPの家新築工事 気密測定 伊佐津

FPの家は、すべて気密測定を実施します。N様邸の相当隙間面積は、0.58 でした。家中のすべての隙間は、約8㎝角ということになります。これだけ隙間がないと台風が来ても隙間風が家の中に入ることはありません。...

NI様邸長期優良住宅化リフォーム工事

築42年の住宅をリフォ-ムして長期優良住宅にします。以前DK・洋間・和室だったところをLDKにします。以前の間仕切りや内装を撤去しました。

防災訓練

先日、地域の防災訓練に参加してきました。毎年、自助、共助の大切さを学ばせてもらいます。

K様邸FPの家、完成見学会 南浜

K様邸完成見学会を開催します。場所 舞鶴市南浜町日時 平成26年8月30・31日 AM10:00~PM5:00 です。家中快適な、省エネ住宅をご覧ください。

K様邸FPの家か完成しました。 南浜

K様邸FPの家が完成しました。おしゃれな外観や開放的な階段が素敵です。オリジナルの収納も魅力です。

N様邸FPの家新築工事 伊佐津

屋根組が出来上がりました。

N様邸FPの家新築工事 伊佐津

建て方をしました。

N様邸FPの家新築工事 伊佐津

構造計算による木材の加工が大工の手刻みで出来ました。

N様邸FPの家新築工事 伊佐津

ベタ基礎が完成しました。構造計算をして、通常の基礎より1.25倍の強度があります。

N様邸FPの家新築工事 伊佐津

ベタ基礎の鉄筋組が完了しました。

アパート情報 FPの家 倉谷 空室状況 101号室

●賃貸アパート●現在「101号室」が空いています。2月1日以降に入居可能です。高気密・高断熱のオール電化の省エネルギーアパート「FPの家 倉谷」オール電化+断熱・気密性能に特化した電気代が安い高性能アパートで...

K様邸FPの家新築工事 南浜

外壁にFPパネルを設置しました。FPパネルは、柱と同じ厚み105ミリあります。硬質ウレタンでできています。

K様邸FPの家新築工事 南浜

骨組みが完成しました。

K様邸FPの家新築工事 南浜

建て方をしています。柱はすべて桧です。構造計算を行って建てています。通常新築されている建物より、1.25倍の強度があります。

K様邸FPの家新築工事 ベタ基礎工事 南浜

基礎工事が完成しました。

K様邸FPの家新築工事 ベタ基礎工事 南浜

べた基礎に長期優良住宅認定の配管を設置しました。

K様邸FPの家新築工事 地盤改良 南浜

K様邸新築工事の地盤改良を行いました。

ひだまりキッチン <かぶのミルクスープ>

寒い日が続きますが、こんな日は簡単にできるスープで温まりましょう♪手早く出来るので、朝の忙しい時でも手軽に作れます。<かぶとベーコンのミルクスープ>材料(2人分)かぶ 1個かぶの葉 少々玉ねぎ 1/4個ベー...