京都府舞鶴市の上野工務店

京都府舞鶴市の工務店、上野工務店です。お知らせ、ブログ、施工状況を発信しています。

H・S様邸「FPの家」新築工事 上棟

ファイル 81-1.jpgファイル 81-2.jpgファイル 81-3.jpg

HS様邸の上棟を行いました。

片流れ屋根の平屋です。
天候にも恵まれ、一部壁パネルを施工するところまで進みました。

今回は梁などを見せ、斜め天井にするために屋根断熱を行います。
断熱材のFP遮断パネルは床・壁と同様に105㎜の厚みがあり、
さらに熱が抜けるように通気層が付いています。

今までは、天井裏で断熱される天井断熱が従来の方法でしたが、
最近は梁を見せたり、斜め天井にすることが多くなってきました。
しかし、天井断熱でなく屋根断熱を行う際は、断熱性能に気を付けておかないと、
直接太陽熱の影響を受けやすいので、
デザインが良くても夏に暑い家になってしまいます。

FPの家の断熱性能なら、家中温度差がない快適な家になります。

FP遮断パネル:http://www.fp-group.gr.jp/method/roof.html


*高気密・高断熱の家を建てる工務店 上野工務店*